幾何学ドッグ・迷犬ウッホ・迷創Cat

同人サークル 幾何学ドッグ・迷創CAT・迷犬ウッホの共同ブログ

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: イベント情報

Comment (0)  Trackback (0)

【東方SS】「紅い館の事情」OP

×9月9日頒布予定

スケジュールの問題で、紅楼夢での頒布となります。
「紅の館の事情」(紅楼夢予定)
OPですが、変更の可能性があります

本文



 真っ青な空に所々浮かんだ雲を眺めながら、魔法使いのアリス・マーガトロイドは紅魔館を目指していた。
 館の手前に広がる湖の上では涼しげな風が吹いていたが、それも陸地に上がると大きく変わった。
 空気が湿っているせいもあって、不快指数が一段と上がってしまったように感じる。
「暑いわね」
 今更だがアリスは一人でそんなことをつぶやいては、額を汗を拭う。
 一人でやってきたのだから、誰もその言葉に答える者はいない。
 横を一緒に飛ぶ人形だけが、無表情に小さく頷いた。
 今日は紅魔館の地下に広がる莫大な量の知識を借りるためわざわざ暑い中をやってきたのだ。
 アリスは緊張を解かぬまま、紅魔館の門前までやってくると地面に足をつけた。
 ここから先は飛んでいくわけにはいかない。
 下手な動きをすれば侵入者として排除されてしまうだろう。
 そんなアリスの心配も裏腹、門番の紅美鈴はにこやかな笑顔でアリスに会釈をしてみせた。
 妖怪としての妖力はそれほど強くはないが、中華服の見た目から想像できる通り武術の達人であり、格闘戦を挑もうものならば並の妖怪でも苦戦するだろう。
 門番として最も適した者であろう美鈴にアリスは警戒しながら近づいていく。
「今日も暑いですね」
 美鈴は決して侵入を阻むような声ではなく、世間話のような口調で問いかけてきた。
 本当に門番としての機能を果たしているのかすこし疑問ではあるが、美鈴が来客者にフランクなのはいつものことである。
 アリスは飛行で乱れた衣服を直し、汗をぬぐって答えた。
「そうね。でも、あなたは全然暑そうには見えないわ」
「そうですね。気の流れを変えれば、これくらい涼しいものですよ」
 美鈴はそう言って涼しそうに微笑んだ。
 全く紅魔館の人間はよくわからないものばかりだ、とアリスは内心ため息をつく。
 幻想郷でも力ある、鬼の文字を冠する吸血鬼の城とそれを守る妖怪。
 強い者との戦いを避けたいアリスにとってはあまりいい場所ではないが、図書館の知識は魅力的だ。
 アリスは穏便に済ませるべく、美鈴に合わせて笑を浮かべた。
「パチュリー様の所ですか?」
「ええ、研究に必要な資料を探しにね」
「いいですね。私も図書館は嫌いじゃないですが、どうしても眠くなるんですよ」
「らしいわね」
 門番のいかにもな台詞を聞きながら、アリスは歩みを進めた。
 大きな外門をくぐって進んでいく。
 建物の大きさに反して異様に窓の少ないその外壁に、どうしても慣れないな、とアリスは思いながら大きな扉をひらいた。
 出来ればパチュリー以外、誰にも会いませんようにと願いながら踏み込むアリスを嘲笑うように、背後の扉は大きな音を立てて閉じた。
 
スポンサーサイト

Comments






Information
メロンブックス


■新刊・既刊委託中!!
about

th_banner0.gif かわふじ
th_banner0.gif 黒田
kawahujiをフォローしましょう かわふじtwitter
kawahujiをフォローしましょう 黒田twitter
■他、非常勤メンバー数名で活動中!
幾何学ドッグ ※2013/12/23. 幾何学ドッグ,迷犬ウッホ,迷創Catのブログを統合しました
mail form
works
chain-jake900.jpg ■片霧烈火*子猫奪回屋 東方アレンジ
CDのジャケットを描かせて頂きました!
Ruby Knot
■弓凛合同誌参加させて頂きました!
suten_babar_3.gif
■カードイラストを描かせて頂きました!
****
other

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
