幾何学ドッグ・迷犬ウッホ・迷創Cat

同人サークル 幾何学ドッグ・迷創CAT・迷犬ウッホの共同ブログ

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: イベント情報

Comment (0)  Trackback (0)

SS「太陽に注意」

今日はイベントの日らしいですが、かわふじは仕事です。
気持ちはイベント参加ダヨ!ということで、
以前リクエストをいただいていた、めーさくなどを・・・
まとめたり書き直したりして、9月9日の紅の広場で頒布予定です

【東方SS】「太陽に注意」(めーさく?)




 暑い。
 十六夜咲夜は蒸し暑さで目を覚まし、そして驚いた。
 目を覚ましたと言うことは普通ならば、ベッドの上であるはずなのだが今は違う。
 目の前には、雑草の生えた地面が見えている。
 視覚を裏付けるように、濃い緑と土の匂いが覚醒を早めた。
 眠る前は一体何をしていたのか、考えれば簡単に理由を知ることができた。
 館の掃除が一段落した後で、すっかり手を抜いていた庭の掃除を始めたのだった。
 強い日差しと湖で発生する濃い霧のせいで、庭は雑草で荒れ果てている。
 始めは紅美鈴に任せようかと思ったが、これだけの量の雑草をお願いすればどれだけ時間がかかるか分からない。
 自分で処理する分には時間を止めてしまえばいいのだから端から見れば一瞬で方点けることができる。
 それに、美鈴ならば力業で草どころか地面まで耕すほどの力を使いかねない。
 咲夜はそこまで思い出して、大きなため息を吐いた。
 後は簡単な事だ。
 時間を止めて作業をしていたら、集中しすぎて熱中症で倒れてしまったのだろう。
 我ながららしくないな、と咲夜は自嘲気味に笑った。
 体を動かそうとして、咲夜はまたいくつかの事に気がついた。
 体がまるで一日眠った後のように調子がいいことが一つだ。
 熱中症で倒れたならば、頭痛やらだるさやら、動きにくさがあるはずだろうが、それを全く感じない。
 そして、何かを枕代わりにしていることに気がついた。
 石ほどでは無いが固く、寝心地が決していいとはいえない。
 何だろうと、ここで初めて仰向けに体勢を変え、思わず息が止まった。
 目の前に美鈴の顔があったからだ。
「あ、お目覚めですね」
 暢気に言う美鈴とは違い、咲夜は慌てて飛び起きると一気に美鈴から距離を取った。
「何をしてたの」
 何とか冷静な声を出した咲夜はスカートを直して、抜き出したナイフで投擲の構えを取った。
「ちょっと、よしてくださいよ。まだ本調子じゃないんですから」
「何をしてたのかしら」
 咲夜のセリフに、美鈴は少しだけ間を置いて考えてから答えた。
「咲夜さんの気配がおかしかったので来てみたら倒れていたんですよ。そりゃびっくりしましたよ」
 どうやら、美鈴は助けてくれたらしい。
 それでも咲夜は攻撃の姿勢を崩さずに鋭い視線を美鈴に向けていた。
「いや、ほんとですって。気功を使って看病してたんですよ。肩こりもひどいようでしたので、そちらもちょっと直しておきました」
 咲夜は試しにナイフを投げてみると、ものすごい勢いで美鈴が背にしている木の幹に突き刺さった。
 ほぼ柄の部分まで突き刺さったナイフを見て、たしかに肩の調子がいいと納得した。
「危なっ。ちょっとなんで怒ってるんですか」
「……なんとなくよ」
 咲夜は本当に美鈴に助けられたのだと、納得して表情を柔らかくした。
「感謝しているわ。まさか、あなたに助けられるとは思わなかったけど」
「うわ、ひどい言われそうですね。あんなに気持よさそうに寝てたじゃないですか」
「え?」
「膝枕。頬ずりしながら丸くなって寝てたじゃないですか。寝てる時はかわい、って」
 顔めがけてすっ飛んできたナイフを器用に避けた美鈴は小さくため息をついた。
 咲夜はどこかへ行ってしまったらしい。
 時間を止められてしまえば、本当に一瞬で目の前で消えてしまう。
「ありがとうくらい、言って欲しかったなぁ」
 だれもいない木の下で美鈴がそうつぶやくと、不意に耳元で咲夜の声が聞こえた。
「ありがとう」
「え?」
 視線を巡らすが、すでに咲夜の姿はない。
 本当に咲夜の声だったのか、それとも気のせいだったのか。
 美鈴は、どっちでもいいやとつぶやいて、本来の門番への仕事へ戻っていった。


 夏コミいきてぇよ、

スポンサーサイト

Comments






Information
メロンブックス


■新刊・既刊委託中!!
about

th_banner0.gif かわふじ
th_banner0.gif 黒田
kawahujiをフォローしましょう かわふじtwitter
kawahujiをフォローしましょう 黒田twitter
■他、非常勤メンバー数名で活動中!
幾何学ドッグ ※2013/12/23. 幾何学ドッグ,迷犬ウッホ,迷創Catのブログを統合しました
mail form
works
chain-jake900.jpg ■片霧烈火*子猫奪回屋 東方アレンジ
CDのジャケットを描かせて頂きました!
Ruby Knot
■弓凛合同誌参加させて頂きました!
suten_babar_3.gif
■カードイラストを描かせて頂きました!
****
other

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
