幾何学ドッグ・迷犬ウッホ・迷創Cat

同人サークル 幾何学ドッグ・迷創CAT・迷犬ウッホの共同ブログ

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 東方SS

Comment (0)  Trackback (0)

『七色魔女の人形舞踏会。2』サンプル

2012.03.27UP
『七色魔女の人形舞踏会。2』サンプル

かわふじ
 
本文こちら↓


 プロローグ

 いつまでも続くような、長く寒い季節もいつの間にかどこかへ去り、暖かな日差しが朝から降り注ぐ春。
 霧雨魔理沙はベッドの上で眩しく覚醒を促す太陽光から巧みに逃げ回りながら眠っていたが、ついに何かの気配で目を覚ました。
 窓の外を大きな陰がやってきたかと思うと、すぐさますさまじい勢いで飛び去った。
 一瞬鳥か何かだと思ったが、あの大きさは明らかにそれとは違う。
 すっかり寝癖のついた頭をかきながら体を起こすと、めんどくさそうに欠伸を一つして窓辺に近づいた。
「新聞か」
 小さくつぶやいて窓を開けると、外縁にはおそらく置かれたばかりであろう新聞が微風に吹かれてカサカサと音をたてていた。
 また天狗の仕業かと魔理沙は少しほっとして、ひらひらと薄い新聞を取り上げると窓を閉めた。 
 新聞は天狗が競って出しているもので、中でも射命丸文が撒いている文々。新聞は人間でも読みやすい新聞だと思う。
 魔理沙はベッドに腰掛けて新聞を眺めた。
 いつもなら流し読み程度なのだが、今日の新聞のタイトルはとても目を引いた。
『号外。アリスの本当の力が明らかに!?』
 いつものように少し胡散臭いが、どこかそれらしいタイトルに魔理沙は早速本文を読み始める。
 内容はとても単純なものだった。
 射命丸が手に入れた不思議な情報、外の世界の信仰の情報がどうやら流出したらしい。
 どこからそんな情報を手に入れたのかわからないが、これはおそらくどんな妖怪でも気になる内容だろう。
 新聞の内容が本当ならば、アリスの信仰は霊夢に次いで二番目の信仰を獲得できているらしい。
 信仰は言ってしまえば幻想郷で生きる妖怪にとって生命力であるし、単純な強さにもつながる。
 現に信仰を外の世界で失って幻想郷にやって来た神様も存在するくらいだ。
 どれだけ重要な要素か幻想郷に生きるものならば簡単にわかることだ。
『なお、外の世界の信仰をどうやって獲得するのか、その詳細はわかっていない。今後アリス氏に直接取材を申し込むつもりであるが、』
 魔理沙はここまで読んで思わず目をひそめた。
「本人が隠している力が関係している可能性がたかい、と」
 魔法使いが魔力ならまだしも、信仰を集めてどうするというのだろう。
 それこそ人里に新しくできた神社の魔法使いならまだしもだ。
 魔理沙は新聞をしばらく見つめていたが、ハッと何かに気がつくと慌てて真っ黒な魔女の出で立ちを整え、机の上に散乱していた魔法の詰まった小瓶など目に付く物をかき集めて抱えると、家を飛び出したのだった。


 
スポンサーサイト

Comments






Information
メロンブックス


■新刊・既刊委託中!!
about

th_banner0.gif かわふじ
th_banner0.gif 黒田
kawahujiをフォローしましょう かわふじtwitter
kawahujiをフォローしましょう 黒田twitter
■他、非常勤メンバー数名で活動中!
幾何学ドッグ ※2013/12/23. 幾何学ドッグ,迷犬ウッホ,迷創Catのブログを統合しました
mail form
works
chain-jake900.jpg ■片霧烈火*子猫奪回屋 東方アレンジ
CDのジャケットを描かせて頂きました!
Ruby Knot
■弓凛合同誌参加させて頂きました!
suten_babar_3.gif
■カードイラストを描かせて頂きました!
****
other

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。