幾何学ドッグ・迷犬ウッホ・迷創Cat

同人サークル 幾何学ドッグ・迷創CAT・迷犬ウッホの共同ブログ

Category: スポンサー広告



Category: 東方SS

Comment (0)  Trackback (0)

風邪 【東方SS】

2011.09.13UP
「風邪」(魔理沙 霊夢)
(博麗神社例大祭SP2 無配本より)

 無配本で頒布いたしましたSSです。
 途中で切らしてしまいましたので、アップさせていただきます。

かわふじ


風邪

 目が覚めた霊夢が縁側を開けて外の空気を室内に取り込むと、思わず身震いした。
 時は夏。
 真夏もまっただ中なお盆過ぎだが、今日はやけに涼しかった。
 空を見上げれば、分厚い雲が幻想郷を覆っている。
 雲のせいで今日は涼しいのか、と霊夢は納得してきびすを返すと、朝食を済ませ境内に繰り出した。
 何時だったか異変で訪れた地底を思わせるような蒸し暑い毎日だったが、今日はまるで夏が通り過ぎ秋がやってきたような過ごしやすい気温だった。
 今にも雨が降り出しそうなのは仕方ない。
 ここで雨が降ってきたところで、おそらく蒸し暑くはならないだろう。
 霊夢は上機嫌に竹箒を持つと、境内の掃除を始めた。
 涼しく心地よい風を受けながら掃除をしていると、ふと空からフラフラと何かがやってきた。
「よお、元気か」
 空からやってきた魔理沙が危なっかしく境内に着地すると、霊夢にラフに挨拶した。
「普通ね」
 霊夢は怪訝そうな表情で、魔理沙の顔を覗き込んだ。
「なんだ?」
「朝から飲んでたの?」
「まさか、そんなわけはないんだぜ」
 魔理沙の顔は真っ赤だった。
 例え酒に酔っても魔理沙はこんなに赤くならなかったはずだ。
 フラフラ飛んで来て赤い顔をしているのだから、もしかしたら酔っぱらっているのかもしれないと思ったが、そうでは無いらしい。
「まさか」
 霊夢が手を伸ばし、魔理沙の額に触れた。
「熱っ」
 思わずその手を引っ込めた。
 どう考えても高熱だ。
 フラフラしているのは当然である。
 これだけ熱があるのに、ここまで飛んでこれたというのが驚きだ。
「どうしたのよ」
「いや、毎日暑かっただろう。急に寒くなるもんだから、すっかり体調不良なんだぜ」
「夏に風邪を引くなんてね。家でじっとしてなさいよ」
「そんな事ができるんなら、魔法使いなんかしてないんだぜ」
 霊夢はため息をついた。
 魔理沙は自分のホウキに寄りかかり、立っているのも億劫のように見える。
「意味が分からないわ。家まで送る?」
「問題ないんだぜ。一人の方が早く飛べるからな」
「その状態でよく言うわね」
 霊夢があきれたように言った。
「そもそも、そんな状態なのに何しに来たのよ」
「いや、無性におまえの顔が見たくなってな」
「意味が分からない」
 霊夢が目を細め魔理沙を見る。
 熱のせいで頭がぼんやりしているのだろうか。
「いや、おまえの顔でも見れば元気になるんじゃないかってな」
「そんな効果は無いわよ。お賽銭でもすれば少しくらい効果あるかもしれないけど」
 霊夢が神社の賽銭箱を指さして言った。
 魔理沙は堪らず苦い顔をする。
「おまえ病人からも賽銭取ろうとするのか」
「病人の自覚があるならしっかり家で寝てなさい」
「看病してくれ」
「嫌」
 霊夢は諦めて境内の掃除を再開した。
 穏やかな風に乗った葉っぱが石畳の上に落ちると、霊夢はいらいらしながらホウキで掃いた。
「まったく何しに来たのよ」
「実を言うとな……」
 魔理沙がまじめな顔で言ったものだから、深刻な話しかと思った霊夢は魔理沙に向き合いまじめな顔で続きの言葉を待った。
「おまえにうつしてやろうと思って」
「は?」
「いや昔から言うだろう。風邪はうつすと治るってな」
 目をつり上げた霊夢はホウキの柄を力一杯地面に突き刺すと、それ以上に力一杯大声で怒鳴った。
「今すぐ帰れ!」
 どこから取り出したのか大入りの符と大針まで手にしている。
 このまま居座れば夢想封印が飛んでくるかもしれない。
 魔理沙は慌ててホウキにまたがると、迫り来る博麗アミュレットを振り切る速度で飛び去っていった。
 
Next...

Comments






Information
メロンブックス


■新刊・既刊委託中!!
about

th_banner0.gif かわふじ
th_banner0.gif 黒田
kawahujiをフォローしましょう かわふじtwitter
kawahujiをフォローしましょう 黒田twitter
■他、非常勤メンバー数名で活動中!
幾何学ドッグ ※2013/12/23. 幾何学ドッグ,迷犬ウッホ,迷創Catのブログを統合しました
mail form
works
chain-jake900.jpg ■片霧烈火*子猫奪回屋 東方アレンジ
CDのジャケットを描かせて頂きました!
Ruby Knot
■弓凛合同誌参加させて頂きました!
suten_babar_3.gif
■カードイラストを描かせて頂きました!
****
other

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
