幾何学ドッグ・迷犬ウッホ・迷創Cat

同人サークル 幾何学ドッグ・迷創CAT・迷犬ウッホの共同ブログ

Category: スポンサー広告



Category: かわふじ

Comment (0)  Trackback (0)

まほう?

こんばんわ、かわふじでございます。
部屋のエアコンが壊れました。
慢性的な金欠ではエアコンの修理もままなりません。
しかし、台風の影響で今日はだいぶ涼しかったですね。
もう秋ですね。




夏の香りを運ぶ夜風がこうも涼しいと、感傷的になってしまいます。
何となくホームで風を受けながら電車を待っていると、
ふと懐かしい記憶が蘇ったりします。
親に連れて行かれたお盆過ぎのキャンプを思い出します。
夏の暑さもなりを潜める夜の森の風。
あのとき自分は何をしていたのでしょう。
思い出して後悔です。
満点の夜空の下、少し肌寒い風を受けながらランタンの明かり。
記憶が正しければ、あのとき私は小さな原稿用紙に文字を書き殴っていた。
頻繁に出歩いていた頃ですから、小学校の終わりから中学二年にかけてでしょう。
立派な中二病です。
でも、やっぱり字を書くのは好きなんだな、と。
過去の自分に励まされる今日この頃。
やっぱり白いスペースを字で埋めるのは楽しいです。
なら、絵描きでも良かったのでは?
そう思います。
でも、決定的に絵心が無かったのです。
当時通っていた絵画教室で、当時の黒田に笑われるほど。
つまりは、原稿のペースがあがりません。

新刊情報
新刊:「ずっと一緒だと思っていた」(魔理沙 アリス パチュリー +α)
ページ数52P オンデマンド印刷(予定)
進捗率:43%@7日

魔法って何でしょう。
魔法使い三人の設定を考えながらついでに魔法についても悩んでしまいます。
中二病最盛期に作った魔術関連のまとめファイルを眺めてため息ばかりついているこの頃です。
何がため息って、こんなファイルを4つも作ったことですよね。
何をやってたんだか……。
しかし、これがまた役に立つものです。
早速、ファイルを元にプロットを再構成しました。
はい、そのせいで遅れているんですね。
魔法は夢を叶えるものでしょうか。
いろんなイメージを具現化する手段とも言えるでしょう。
しかしというか、やっぱり制約は多いようです。
物理魔法を使おうと思えば、やはり物理原則は無視することができません。
火のない所に煙りを立てることはできません。
煙を立てるには火が必要で、そのためには火をおこす必要がある。
火の魔法を使おうと思ったら、火の魔法を火力分だけ用意しないといけない。
属性魔法なら、その火力分だけ精霊にお願いしなければならないし、
お願いするとなると、精霊召喚の術式が必要になる。
術式を発動させるためには、精霊に有利な土地が必要だし、それに耐えるだけの魔法円も作らないといけない。
魔法円で自分を守れなければ、火が起きたときに焼かれてしまうかも知れないし、精霊を制御できるだけの力が必要になる。
結局のところ、そんな詳しいことは魔法使いにならないと分からないわけですから。
これはもう、魔法使いになるしかありませんね。
とりあえず椎茸でも買ってきて料理をしてみましょう。

本の内容にはあまり関係がありません。


Comments






Information
メロンブックス


■新刊・既刊委託中!!
about

th_banner0.gif かわふじ
th_banner0.gif 黒田
kawahujiをフォローしましょう かわふじtwitter
kawahujiをフォローしましょう 黒田twitter
■他、非常勤メンバー数名で活動中!
幾何学ドッグ ※2013/12/23. 幾何学ドッグ,迷犬ウッホ,迷創Catのブログを統合しました
mail form
works
chain-jake900.jpg ■片霧烈火*子猫奪回屋 東方アレンジ
CDのジャケットを描かせて頂きました!
Ruby Knot
■弓凛合同誌参加させて頂きました!
suten_babar_3.gif
■カードイラストを描かせて頂きました!
****
other

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
