幾何学ドッグ・迷犬ウッホ・迷創Cat

同人サークル 幾何学ドッグ・迷創CAT・迷犬ウッホの共同ブログ

Category: スポンサー広告



Category: かわふじ

Comment (0)  Trackback (0)

月の初めは季節挨拶

秋真っ盛りですね。
かわふじでございます。

「東方で好きなキャラって魔理沙ですよね?」
先日知り合いに言われた台詞です。
どう見てもかわふじはアリス派です。
証拠に全作を提出して、知り合いに確信されました。
かわふじは魔理沙派であると。

早速ですが参加予定の螺茶会ではアリスの話を書く予定です。
せっかくなのでここは寿命ネタなど検討しています。
アリスは魔法使いですが、不老不死の魔法使いなのかは語られていませんね。
捨食の術が使えるらしいとのことなので、おそらく不老ですが不死かどうか不明です。
もしも、アリスが不死でない、タイムリミットを持った魔法使いだとしたら、
魔理沙と対等に成るかもしれませんね。
と、エンディングを考えるのはマダ早い!
せっかくなのでオープニングを検討してみるのも良いかもしれない。
アリスは元人間で修行して魔法使いになったとありますが、
あれは「求聞史紀」でのお話ですので阿求がかいたものですから、
もしかしたらアリスの嘘があるかもしれませんね。
もしも、アリスが修行ではない方法で人間から魔法使いになったとしたら、

旧作を絡めてアリスがどうやって魔法使いになったのか。
書けるかな・・・・・・。

Comments






Information
メロンブックス


■新刊・既刊委託中!!
about

th_banner0.gif かわふじ
th_banner0.gif 黒田
kawahujiをフォローしましょう かわふじtwitter
kawahujiをフォローしましょう 黒田twitter
■他、非常勤メンバー数名で活動中!
幾何学ドッグ ※2013/12/23. 幾何学ドッグ,迷犬ウッホ,迷創Catのブログを統合しました
mail form
works
chain-jake900.jpg ■片霧烈火*子猫奪回屋 東方アレンジ
CDのジャケットを描かせて頂きました!
Ruby Knot
■弓凛合同誌参加させて頂きました!
suten_babar_3.gif
■カードイラストを描かせて頂きました!
****
other

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
