幾何学ドッグ・迷犬ウッホ・迷創Cat

同人サークル 幾何学ドッグ・迷創CAT・迷犬ウッホの共同ブログ

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 東方SS

Comment (0)  Trackback (0)

「東方銃説話 上」

2010.09.20UP

『東方銃説話 上』 プロジェクト名:Nitriplus

かわふじ


「私はね、力のあるやつが大嫌いなんだ」
「なんでまた」
 思わず問い返していた。
 室内を疲れた色の蛍光灯が薄暗く照らし出していた。
 雑多に積まれた何かの部品。
 それを組み合わせるための工具。
 霧雨魔理沙と河城にとりは向かい合って座っていた。
 にとりがいつものように怪しいアイテムの開発や改造に使っている小さなテーブルに向かってなにやらガチャガチャと製作していた。
 魔理沙はそんなにとりをその辺に転がっていた丸椅子に腰掛け眺めていた。
 別ににとりと話をするために椅子に座っているのではない。
 魔理沙の目的のものが完成するのを椅子に座って待っていただけだ。にとりとの会話もそのついで。
 にとりにとってもそうだろう。
 突然にとりが何かの作業の手をとめて魔理沙の瞳をのぞき込むように見つめた。
「魔理沙はどっちなんだろう」
「何の話だよ」
 いきなり顔を近づけられて魔理沙は思わず顔を背けた。
「いやいや、魔理沙は強いのかなってね」
「それを私に聞いてどうする」
「そうだよね。自惚れはいけないよ、長生きできないからね。魔理沙は逆のタイプだと思っているけどね」
 相変わらずにとりはマイペースだった。
 にとりは己のペースをどんなときでも乱そうとはしないことは魔理沙にはよくわかっている。
「でもね、このアイテムはそんなルールをひっくり返すものだと思うんだ」
「それは何となく感じてるぜ」
 にとりは魔理沙に肯定されてうんうんと腕を組んでうなずき、すぐに手を動かし始める。
 相変わらずの器用さ。
 無駄話をしながら作業をしているにもかかわらずそのペースは全くといっていいほど変わらない。
「最近は件のアイテムがあふれているせいで里の人間も妖怪に挑んだりしているそうじゃないかい」
「それに関しては危なっかしくてみてられないんだよな」
「まあね。でも私の言う危なっかしさは魔理沙のとはちょっとだけ違うよ。あんな粗悪なものを振り回すのは危ないってことさ」
「おまえらしいよ」
「かく言う魔理沙も人間だけどさ、スペシャルだもんね」
「……」
 にとりの台詞に魔理沙は思わずうなってしまう。
 特に魔理沙は人間として特に特別だとは思っていない。
 少しだけ得意な分野がずれているだけだ。
「まー、そういうところが魔理沙の魅力だと思うんだよ、私は」
 にとりの会話は止まらない。
 別にこういうのりは嫌いじゃないから止めようとも思わないし、おそらく誰がいなくても独り言で話し出すに決まっている。
「おかげでおまえのところは景気がいいんじゃないのか?」
「どうだろうね、いつも通りだとおもうよここは。ここにそれ持ち込むのは知ってる人だけだからね。そもそも里の人間には直接うらないよ」
「どうして?」
「商売って言うのはそういうものさ。こういうのは卸先さえあればそれでいいんだよ。って私より魔理沙の方が商売には詳しいんじゃないの?」
「それは昔の話だし、楽しい話じゃない、無駄話してる暇があったら早く作ってくれよ」
「それはそうだね」
 にとりは作業していた手を止めて魔理沙に何かをつきだした。
 魔理沙もなれた手つきでそれを受け取る。
 ずっしりと重量感のある金属の固まり。
 ニトリのメンテナンスによって生まれ変わった銃。
 回転式のくせに角ばっていて自動式を彷彿とさせる黒い銃身に、中折れ式のシリンダーが何ともマッチしていた。
 なんてSFチックな銃なのだろう。
 魔理沙は受け取って思わず笑ってしまった。
 ニトリの仕事は完璧だった。
 魔理沙の手の中で銃がくるりと回転して、腰に据え付けてあったホルスターに押し込まれた。
「相変わらずおまえの仕事は完璧だよ」
「どうもどうも。そういってもらえるから魔理沙の仕事はやめられないよ」
「お代は?」
「いつも通り。ジャンクでも持ってきてくれればいいからさ」
 にとりが怪しくウインクを飛ばすと、魔理沙は肩をすくめて工房を後にした。
スポンサーサイト

Comments






Information
メロンブックス


■新刊・既刊委託中!!
about

th_banner0.gif かわふじ
th_banner0.gif 黒田
kawahujiをフォローしましょう かわふじtwitter
kawahujiをフォローしましょう 黒田twitter
■他、非常勤メンバー数名で活動中!
幾何学ドッグ ※2013/12/23. 幾何学ドッグ,迷犬ウッホ,迷創Catのブログを統合しました
mail form
works
chain-jake900.jpg ■片霧烈火*子猫奪回屋 東方アレンジ
CDのジャケットを描かせて頂きました!
Ruby Knot
■弓凛合同誌参加させて頂きました!
suten_babar_3.gif
■カードイラストを描かせて頂きました!
****
other

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
