幾何学ドッグ・迷犬ウッホ・迷創Cat

同人サークル 幾何学ドッグ・迷創CAT・迷犬ウッホの共同ブログ

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: かわふじ

Comment (0)  Trackback (0)

梅雨入り

かわふじでございます。
ついに梅雨入りしてしまいました。
雨が増えるとテンションが下がりますが、晴れてしまえばすぐに夏がやってきます。
暑くなると思うとまた、テンションがさがるものです。


久しぶりにPCを起動してキーボードを叩いております。
イベント用の原稿は構成が完成するまではすべてノート(紙)の上で行っていますので
イベントが終わるとしばらくPCから離れる生活になります。
ついでにブログから離れてしまうのは悪い癖ですね。
できるだけ更新したい、とは思っております。
思っているのですが、これがまた。


6月参加予定のイベントで頒布する予定の本の内容が決まりません。
いつもの事です。
何を書けばいいでしょう、
早々に皆と相談しなければいけませんね。
スペースでポスターに使っている『ずっと一緒だと思っていた』の絵
よく本は無いのか、と質問されることがありますので、是非本にしたい。
けれど、せっかく絵があるのだから、長い話を書きたい……。
となると、6月イベントには難しいですね。
夏コミが受かれば、是非そちら用にとかんがえているところです。
では6月は?

悩みどころです、


スポンサーサイト

Category: かわふじ

Comment (1)  Trackback (0)

例大祭お疲れ様でした

かわふじでございます。
例大祭おつかれさまでした。

突貫印刷からイベント突入の流れでしたので、イベント後は自宅直行で寝てしまいました。
すぐにブログを更新したかったのですが……。
次回からは会場で更新することにしましょう。

今回の例大祭は、延期の影響を受け静かなイベントになるかと思っておりましたが、
それでもずいぶん人の流れがあり、安心いたしました。
穏やかなイベントだったのではないかと思います。
その分、サークル様に挨拶に出かけたり、お目当ての品を物色できましたので、
かわふじ個人的にもすごく充実した一日になったと思います。

次回イベントは今のところ夏コミしか予定にございませんが、
それまで少しずつでもブログにお話し等乗せていければ、と考えております。
また、楽しいイベントに参加したいですね。


Category: 黒田

Comment (1)  Trackback (0)

【5/8】博麗神社例大祭【く-47a】

【配置】く-47a
【新刊】マリアリ・もこけね・えーてる本
 頒布。
【グッズ】ポスター・ポストカード・しおり等

新刊情報 >> SS・小説偏
新刊情報 >> マンガ偏

0313_表紙01
0313p_poster切り抜き600 - コピー例大祭07BCCmini0215仕上げ
8001.jpg
寝起きマリアリ600
02_on_postcard600.jpg


Category: かわふじ

Comment (0)  Trackback (0)

プリンタ事情

かわふじでございます。

今回のイベントのために導入したプリンタ2台が大活躍しています。

レーザプリンタ並みの高速プリントが可能なHP製を導入。
確かに早い。
とにかく早い。
キャノンのプリンタの「速い」設定とHPプリンタの「普通」が同じくらいの速度です。
が、事故率を見てみると、HPのプリンタは30枚に1枚くらい紙が折れます。
強引な給紙のせいでしょうか、速度を変えても紙が折れます。
これでは本に使えません。
キャノンは速度では劣りますが、事故率は40冊(3500P)段階では1枚もありません。
購入したHPは一冊も本を完成させることなく、お蔵入りになりました。

ブラザー製レーザープリンタ。
インクジェットでは乾かすのに時間がかかる黒の多い表紙用に2代目を導入。
1代目の半分のコストのくせに、こいつは速い。
しかし、レーザー独特のスジが印刷面に出る。
スジの位置を特定して、その部分がちょうど裏表紙の空白部に入るように画像を回転させての印刷。
なかなか癖はありますが、表紙50部分を5分以内にプリントし終えるという、
癖以上の魅力から無くてはならないプリンタですね。
これで本文が印刷できれば最高なのですが、何せ本文は書籍紙なんていう薄い紙です。
レーザーの熱でカールしてしまい、ごわごわになってしまいます。
レーザーもインクジェットも一長一短なものです。

インクジェットがもう一台ほしい所。

こんな駄文を書いているくらいです、印刷が終わりません。
今回も徹夜コース一直線なかわふじです。


Category: かわふじ

Comment (0)  Trackback (0)

SS本詳細

かわふじでございます。
5月8日開催の第八回博麗神社例大祭のSSの詳細です。

あらすじ

 幻想郷中の者が悪夢を見た。
 例に漏れず悪夢を見たアリスは、自分の内に秘めた疑問を垣間見てしまう。
 自分は魔法使いなのか、人間なのか、それとも……。
 誰もが悪夢を見るなんて異変だ、そう考えた霊夢は調査を開始。
 その頃、アリスの疑問はどんどんふくらみ、夢と現実があやふやになったところに魔理沙が巻き込まれ、
 アリスの過去をのぞいてしまう。アリスの過去に翻弄される魔理沙と、異変解決に乗り出す霊夢。
 その程度の話。
 
 本編    頭の部分を公開させていただきます。

総ページ数92Pコピー本になります。
 是非覗いてみてください。
 

Category: 東方SS

Comment (0)  Trackback (0)

夢と幻想の間 3

「夢と幻想の間 3」(第八回博麗神社例大祭にて頒布予定)
2011.05.05UP

幾何学ドッグ

Information
メロンブックス


■新刊・既刊委託中!!
about

th_banner0.gif かわふじ
th_banner0.gif 黒田
kawahujiをフォローしましょう かわふじtwitter
kawahujiをフォローしましょう 黒田twitter
■他、非常勤メンバー数名で活動中!
幾何学ドッグ ※2013/12/23. 幾何学ドッグ,迷犬ウッホ,迷創Catのブログを統合しました
mail form
works
chain-jake900.jpg ■片霧烈火*子猫奪回屋 東方アレンジ
CDのジャケットを描かせて頂きました!
Ruby Knot
■弓凛合同誌参加させて頂きました!
suten_babar_3.gif
■カードイラストを描かせて頂きました!
****
other

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2011
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。