幾何学ドッグ・迷犬ウッホ・迷創Cat

同人サークル 幾何学ドッグ・迷創CAT・迷犬ウッホの共同ブログ

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: かわふじ

Comment (0)  Trackback (0)

作業環境

お疲れ様です。
かわふじでございます。

仕事が終わり家に帰ると何故か眠くなってしまうため、
書き物を刷る際には職場に残って作業をするかファミレスという悪循環を起こしております、
そんな日々も、あとわずか。

例大祭新刊進捗:90%

後は印刷用に編集するだけです。
珍しく誤字の少ないコピー本を作れそうな気がしています。

今回の例大祭はどうなるでしょう。
自粛ムード漂う中、イベントは待たされた文だけ盛大になるといいですね。
近々、頒布予定SSの冒頭部をアップさせていただきます。
スポンサーサイト

Category: かわふじ

Comment (0)  Trackback (0)

ゲームですか

かわふじでございます。
土曜日休みなんて微妙な上に天候が良くなかったため、今日はだらだらゲームをしておりました。

黒田とやるべく先日購入したPSPの「地球防衛軍2」ですね。
最寄りのゲオでは売り切れだったため、近くのヨーカドーで購入。
Wパックがありまして、一つ買うとUMDが二つついてくるあれですね。
二人仲良くレジに並んで買ったと思ったら中身を開けて半分こ。
はい、今年2◯歳です。
まずは流しでeasyモードをクリアしてみるんですが、これがまた長い。
78ミッションだったか、一週18時間程度でした。
全クリするためにはあと9週、アイテムコンプまで狙えばもう超大作ですね。
なかなかおもしろい作品です。
弾幕というよりは、敵が体当たり&処理落ちを狙ってくるゲームですが。

ついに、東方神霊廟体験版をプレイしました。
ダウンロードに30分、コントローラーを探すのに1時間ほどかかりましたが。
ゲーム的には、星蓮星な感じでしょうか。
新しいボタンの使い道がまだ分かりませんが、とにかく3面までクリアしました。
みょんの立ち絵かわいくね?
使い勝手もなかなか癖があって良い感じです。
超接近になりますが、かなりゲージを削ることができます。
文花帖が苦手なかわふじには、修行が必要なようです。
まず驚いたのが、一面ボスですよね。
最後は八分咲かと、登場した瞬間にもう恐怖。
2面はキャラがつかみにくいですが話になりそうな。
3面はもうネタ狙いですよね、
続きが気になる体験版でした。


Category: かわふじ

Comment (0)  Trackback (0)

乗り遅れ

かわふじでございます。

久しぶりにまじめに本を読みました。
何か東方系の足しになればと読み始めた小泉八雲全集をやっと読み終えました。
結果、
大変おもしろかった、東方につなげるのは難しいですが……。
結構聞き覚えのある昔話ばかりで耳で聞くよりも恐ろしくない話ばかりでしたね。
是非とも原作を呼んでみたいところですが、あいにく語学力に乏しいもので。

ふと思った事ですが、
3月13日の例大祭で頒布予定だった本家の体験版はどうなったのだろうと。
5月に配布だとかなり短いスパンで新作かな、と考えておりましたが。
見事に乗り遅れたわけですね。
体験版がすでにHP公開されていたのですね。
完全に乗り遅れてしまいました。
貧弱ノートで動くかどうか、明日にでもダウンロードしてみたいところです。
結局、新キャラが登場したところでSSには反映できないと思いますが……。

Category: 東方SS

Comment (0)  Trackback (0)

お菓子の日2

東方SS
「お菓子の日」(魔理沙 霊夢)
20011.04.19UP

かわふじ

Category: かわふじ

Comment (0)  Trackback (0)

生存報告。

かわふじでございます。
最寄りのコンビニからコーラが消えてから何日が経ったでしょう。
まだまだ眠れぬ夜が続きますね。

テレビを持っていないかわふじですが、
今期のアニメ、シュタインズゲートでは第一話で号泣してしまいました。
XBOX版で何周かしていますが、事が起こる前の話は何だか悲しくなってしまいます。

本題ですが、
3月13日の例大祭で無料配布予定だったSSを手直ししつつ乗せていきたいと思っております。
3月の時点で季節外れだったものを今更ですが、よろしければ眺めてみてください。

Category: 東方SS

Comment (0)  Trackback (0)

お菓子の日1

「お菓子の日」(魔理沙 パチュリー)

2011.04.16UP 

かわふじ

Information
メロンブックス


■新刊・既刊委託中!!
about

th_banner0.gif かわふじ
th_banner0.gif 黒田
kawahujiをフォローしましょう かわふじtwitter
kawahujiをフォローしましょう 黒田twitter
■他、非常勤メンバー数名で活動中!
幾何学ドッグ ※2013/12/23. 幾何学ドッグ,迷犬ウッホ,迷創Catのブログを統合しました
mail form
works
chain-jake900.jpg ■片霧烈火*子猫奪回屋 東方アレンジ
CDのジャケットを描かせて頂きました!
Ruby Knot
■弓凛合同誌参加させて頂きました!
suten_babar_3.gif
■カードイラストを描かせて頂きました!
****
other

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2011
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。